東京銀座で、漢方・整体・鍼灸治療なら【香杏舎銀座クリニック】で!独自の漢方丸薬で治療を行っています

香杏舎銀座クリニック:ご予約Tel.03-6228-6763

臨床日記

高リン脂質抗体の治療

自己免疫疾患の治療に役に立つ可能性

ある患者さんが高リン脂質抗体で悩んでいた。血栓といった症状はないが、数値がかなり高い。私は以前に高リン脂質抗体で2度流産した患者さんをうまく出産までもっていくことができた。その時に使った薬は妊娠を安定させる益母丸や潰瘍性大腸炎などの自己免疫疾患に使っていた芎帰調血飲の加減を使って治療をした。

だから今回は、自己免疫疾患を治す芎帰調血飲をさらにパワーアップして使うことにした。

すると7か月ほどで高リン脂質抗体はなくなり、他院の先生はとても驚いたという。患者さんにお願いしてデータを送ってもらったので、それを示したい。

高リン脂質抗体検査結果

高リン脂質抗体は不妊だけでなく、血栓などの病気の原因にもなる。体の中にできた抗体がなくなることは常識では考えられないことだが、私の作った免疫異常を治す薬が広くほかの自己免疫疾患にも応用できる可能性が示されたことは大きい。

いつも思うのだが、他院の協力があれば私の研究はもっと進むのだが、保険漢方薬の効果しか知らない医者は抗体がなくなったことには驚いても問い合わせもしてこない。頭から漢方など効かないと信じているのだろう。とても残念だと思う。

患者さんのことを考慮して年齢などは、今回は提示しない。

(1038862)

  • 香杏舎で診察をお考えの方へ
  • 遠隔診療について
まずはお電話でご予約ください(東京・神戸共通ご予約電話)香杏舎銀座クリニック 03-6228-6763

患者さまお一人お一人にゆっくり向き合えるように、「完全予約制」で診察を行っております。
診察をご希望の方はお電話でご予約ください。

- 読み物 -

RSS

ご予約はこちらから

予約電話Tel:03-6228-6763

~神戸は漢方相談のみ行っています~

香杏舎銀座クリニック

月~金曜日10:30~19:00
土 曜 日10:00~13:00

初診の方へ

ページの上へ

香杏舎銀座クリニック

TEL.03-6228-6763

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目2-4 ヒューリック西銀座第2ビル3階

Copyright ©1999 香杏舎銀座クリニック All Rights Reserved.